Blog

野澤 佑介

CASTブログ【第3走者:野澤佑介】

 

こんばんは!

本日のcastブログ担当、

虹の素所属の野澤佑介です!

(いい写真ですよね〜、実は僕なんですよ🙄)

 

 

 

 

…はい、すみません。

ちゃんとブログ書きます。

 

さて!皆さん本を読むのは好きですか?

 

僕は子どもの頃は比較的に読むのは好きなほうだったのですが、中学高校と進学してスマートフォンも普及してくるのようになると全く読まなくなってしまいました。

 

1度読み始めたら読めるのに、その読み始めるまでがなかなか上手くいかない!💦

 

何事も足を踏み入れてるまでのその1歩が難しいですよね。

 

 

さて、そんな僕なんですが今年の目標がありまして

1ヶ月に最低1冊は本を読もう』

というものです。

 

まずは1冊から。

徐々に読む冊数を増やしていければいいかなと思っています。

↑僕が今読んでいる本。

あさのあつこさんの『末ながく、お幸せに』

本の内容は説明が下手なので何も説明しないでおきます✋

タイトルで気になった方は是非書店で調べてみてください!笑

 

まあ、こうやって実際に読んでみるとやっぱり本を読んでいる間は夢中になっていて時間が経つのも忘れますし、その時間だけはスマホを使わなくても充実した時間が過ごせていて、とても楽しいです笑

 

普段本を読まない人も是非読んでみてはいかがでしょうか!

 

 

続いて、質問リレーのお時間!

第二走者の中西さんからの質問に答えていきたいと思います!

 

Q. 5日間断食の真っ最中らしいね!

どんな感じよ?

 

はい、そうなんです!

実は今、役作りのために断食を行っておりまして。

水曜日から5日間。

 

つまり、明日の日曜日の夜まで断食しております!

 

僕は、共演者の方に良いよと教えて頂いた、『青汁ファスティング』というものを行っておりまして、

その名の通り、青汁だけ飲んで(あと水)他は一切食べないというもの。

 

 

青汁なんてものこれまでに飲んだこと無かったし、なんだか古い考え方なのかもしれませんが青汁は苦くてまずいものだと思っていたました。

 

ほら、CMでもあったじゃないですか!

まずい、もう一杯ってやつ古い

 

 

ですが!今の時代品種改良が重ねられたのかなんなのか、苦味を取った青汁も販売されていて、とても飲みやすい!

 

牛乳や豆乳で割ってもいいので、味にも飽きないしちょっと青汁好きになりました笑

 

と、まあ説明が長くなってしまいましたが、簡潔に感想を述べると、

 

思ったよりも辛くはなかったので良かったのですが、お腹はめちゃくちゃすきます!!笑あ、でも元気です!! 多分←

(あと体重が始める前と比べて−3.4kgになりました。)

 

正直2日目が1番空腹感が辛くて、それから時間が経っていくにつれ空腹感は抑えられてきていたのですが、それでも街を歩いているといい匂いばっかりしてくるし鼻が敏感になっているのか、美味しそうなものにばかり目がいくんです。。。

 

『食べたいのに食べられない』ってこんなに苦しいんだなって痛感してます😭

 

でもそんなこんなであと1日で終わりなので、

最後まで誘惑に負けず頑張りたいと思います!

 

僕のTwitterでも毎日簡単なファスティング日記更新してるので良ければ見てみて下さい!

野澤佑介 Twitter  

↑押していただければ僕のアカウントに飛びます!

 

 

さあ、最後に。

リレーなのでもちろん僕からも質問です!

 

【第四走者へ質問!】

Q.もうすぐで20歳になると思うんだけど、

10代を振り返ってみてどうですか?

 

僕が本当に思うのは10代ってやっぱり若い!

心身共にめちゃくちゃ元気だなーって周りを見てても思います🤔

 

羨ましい!笑

残り少ない10代を楽しんでね!

 

明日にバトンを繋げます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!