Blog

中山ヤスカ

CASTブログ【第26走者:中山ヤスカ】

ブログ2週目!

りーさんこと山村真也さんからバトンを貰い受けました

中山です

公演も後半に差し掛かりました。

初の3連続休演日という、東京から地方公演に移った時のスケジューリングのような、本日。

3日。72時間振り(おおよそ)のステージ。

正直不安でした。へへ。

経験したことのない感覚です。

未知の体験。です。

ただ

田中惇之

劇場に足を運べば

心強いスタッフ陣

ここまで一緒に走ってきた仲間たち

大好きな舞台

ここに帰ってきたら、抱えていた不安が笑っちゃうほど小さかった事に気づきました。

千秋楽まで逃げずに楽しみます。

 

りーさんから回ってきたバトン!

【心に残ってる言葉】

ふむ深いですね

心に残っている言葉ですか〜

あ、ちなみに私は過去のお芝居の台詞を何年も覚えてられる人をとても尊敬します。

もうね、私の脳味噌のシワが全然無いからだと思うんですけどすぐ忘れちゃうんです

過去にやった役の台詞を心に刻んでる役者のかたに出逢うと羨ましく感じます。

お客様の心に刻んでいただけたら、私は何よりです(という言い訳してもいいですか)


 

心に残ってる言葉。

「停滞は、死」

停滞っていちばん楽なんですよ。

でも我々は進んでいかないと

登っていかないと

次に、前に進めないと思うんです。

進みたい 登りたい

前へ

前へ

同じ景色に飽きちゃうんです。私

でも一人ぼっちは寂しいので

大好きな尊敬できる仲間たちと1ミリでも先の新しい景色を見たいんです。

欲張りですかね。

飽き性の私がずっと演劇を好きでいれてるんです。8年間もの間。

だから。欲張りでいさせてください。

えへへへのへ

あともう一つ心に残っている言葉あります。

「猫好きに悪い人はいない」

ほんとうにそう思います。

猫はいいぞ猫は

 

 

次は大好きな、みっちゃんこと佐藤みつよさんへバトンを託します!

質問は

KEISOUで自役以外に演じたい役はありますか?】

私はランナー室くんがやりたいです。

あとは戦場チーム山崎さん。

なかなか当てられない役に当てはまりたくなります。

でわでわ中山でした〜。