Blog

中西blog

CASTブログ【第2走者:中西浩】

どーも、中西浩です。

 

 

昨日の稽古後に、中山に「稽古場ブログ、1発目たのむよぉ」って懇願したら、

その数十分後にはサクッと記事をアップしてくれて「こいつ神だ!!」って思いました。

なんでも即時行動スタンスで生きてる人はホント素敵です。

 

 

 

で、稽古は今日はお休みだから、次のブログは明日にアップ・・・って思ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

毎日って言ってしまってるゥーーーーーーッ!w(゚ロ゚;w

 

 

おおぅ、稽古がある日だけのブログのつもりでいたら、

思わぬところで毎日更新の方向性に変わりました。

そんなわけでワタシいま突貫作業で執筆している次第であります。

 

 

 

 

 

 

 

最近の稽古では、空き時間はとにかく筋トレ。

主に腹筋や肩まわりを鍛えるサーキットトレーニング系がメインです。

キツ過ぎて、昨日の僕は酸欠で顔色がスカイブルーになりましたとさ。

 

 

 

 

で、今日のオフ。

 

 

 

 

 

中西浩

 

「走るぞゴラァーーッ!!」

 

稽古中の筋トレでは速筋をいじめるやつがほとんどだったので、

オフ日は遅筋をいじめるためにランニング。

あんまり早く走ると速筋に効いちゃうので、あくまでペースはゆっくりで、ね。

ジョギングのチョイ早ぐらいが心地いい。

 

 

 

たまに思うんだけど、筋トレってSとMどっちなんだろう?

自分の体をいじめることが快感だって視点だとSだし、

体をいじめられている自分が快感だって視点だとMにも思えるし。

うん、どっちでもいいと言えばどっちでもいいんだけど。

 

 

 

 

 

スカイツリー&吾妻橋。

浅草に住んでいるのでランニングコースは隅田川沿いになるわけだけど、景色はかなり極上です。

走っていても視界が鮮やかだと気が紛れていい感じ。

 

 

 

 

 

ここ、どこだと思う!?

 

そう!

ここはあの前田太尊と薬師寺が戦っていた場所だ!

この俺が立っている位置から千秋は川に飛び込もうとしたのだ!

テンション上がるーーーーーーーーッ!

(何言ってるかわからない人は、そっとブラウザの閉じるボタンを押してください)

 

 

 

 

 

あ、そういえば前回ブログ書いた中山からリレー形式で質問投げていくってのがあった。

 

 

Q.学生時代好きだったスポーツ(又はやっていた部活)はなんですか?

 

えーと、中学のときは部活は卓球部。

動機は何か知らんけどそのときの学校で「文化部はダサい」って空気があって、

運動部の中で比較的厳しくない部活を選んだら卓球だった、ってだけ。

いま考えるとその動機が最高にクソダサいな。

もしタイムスリップできるなら当時の俺をしばき倒したい。

 

高校のときも卓球部だけど、ほぼ幽霊部員。

で、大学でノリのいい先輩方に釣られて演劇部へ。

で役者の道へって感じかな。

 

 

 

はい、ランニング続き!

 

 

泪橋

 

吾妻橋から2本北にあるのがこの桜橋。

歩行者専用で、なおかつ幅が広く、橋自体も独特な形、さらにスカイツリー観るにも絶好のポイント。

見てのとおり夜間はライトアップされてかなりキレイです。

 

ドラマで橋のシーンとかあると、けっこうロケーションはこの桜橋だったりする。

 

でもこの橋、観光地からも繁華街からも離れた場所になるし、

とくに最寄り駅らしい最寄り駅もない。

ドラマで主人公とかがこの橋でたそがれてるシーンを見ると、

「この人たそがれるためにわざわざこんな場所まできたのか・・・」と邪推してる俺がいるのはここだけの秘密だ!(笑)

 

 

 

 

 

 

ランニング終わったあとは浅草寺に寄り道。

夜の浅草寺って好き。

 

公演の成功をお祈りしてきました。

いつも賽銭は5円しか入れないけど、今日は100円入れた。

いつもの20倍効果があるかもと思うとワクワクするな!

神様どうかお願いします、アレとかコレとか!

 

 

はい本日もおつかれさまでしたー。

 

 

 

 

えーと、リレー形式でつないでいくってことなんで、

 

【第三走者へ質問!】

5日間断食の真っ最中らしいね!

どんな感じよ?

 

はい、よろしく!!