Blog

中西浩KEISOU

CASTブログ【第28走者:中西浩】

中西浩

 

みつよからバトンいただきました。

どーも、中西浩です。

 

写真は22日終演後、お客様からいただいた差し入れを首にかけながら。

自分のブログでもあんまり自分自身の写真って載せないので、けっこう照れくさい感じはするけど。

まぁ、こういう場所だからいいだろうと開き直り。

 

 

 

 

KEISOUも残すところあと3回。

ってことは、すでにもう9回終わっちゃったってことかー。

2週間の長期の公演だと思っていたら、信じられないぐらいにあっという間だった。

 

昨日一昨日ぐらいに劇場入りしたんじゃなかったけ、ぐらいの感覚。

ぶっちゃけこの2週間のこと、それほど鮮明に思い出せない。

 

それだけ濃密な時間を全力で駆け抜けたってことかもしれないなぁ。

楽しい時間は早く過ぎると感じちゃうもんだけど、それの超絶バージョンみたいな。

「ワー!」って騒いでたら、いつの間にか祭りの後的な感じだね(まだ3回残ってるって)

 

 

 

さぁ、今日も着実に作品作りに努めていきます。

 

本番前のアップの時間、

役者によってその過ごし方は様々。

 

黙々と一人でストレッチを繰り返している人もいれば、

自分のセリフをひたすら復唱している人もいたり、

ちょっとした瞑想に入ってる人もいたり、

芝居の話をしてる人もいれば、あえて無関係な世間話でテンション上げてる人もいたり。

 

 

そんな中、ワンマンライブショーを黙々と続ける男も。

誰もいない観客席にマイク向けとる。

「自由」という言葉はこの男のためにあるのかもしれない。

 

 

 

さてさて、みつよからもらった質問。

【今スタートしてみたい事は?】

 

今からスタート?

うーん、なんだろう??

ぱっとは思いつかないなぁ。。。。

 

ちなみにこの1~2年でスタートしたことといえば、

 

・こどもができて育児が始まった

・Webサイト作成を事業として始めた

・トイレでウォシュレット使うようになった

・お昼の後も歯をみがくようになった

・ミヤリサン飲むようになった(便通に良し、花粉症に良し)

・積み立てNISA

・浅草の全タピオカ店網羅(もはや意地)

 

こんなもんか?

 

 

うーん、あらためてスタートしたいこと・・・

 

 

 

うん、「こどもの教育」だな。

 

ここまでも育児はもちろんしてるわけだけど、これまではまだ赤ん坊として可愛がってる部分が強くて。

ここからは言葉とか運動能力とかモラルとかはもちろんながら、「人生をおもしろおかしく生きるすべ」を我が子に伝授していきたいなぁ。

ヒャッハーな感じで自分も周りも幸せにする男に育ってもらうよう英才教育(?)していくぜ!!

 

 

 

我が子のスニーカーを履いてストレッチな写真。

 

20年後に『KEISOU』が再演されたときのためにいまから鍛えておくのだぞ。

お前はたぶん室役だ。

俺は変わらず石川役をやるぞ。

 

 

 

 

先日劇場に遊びにきたときの写真。

劇場前の看板の前でドヤー。

「おもしろいからみにきてね!」

 

 

 

うむ。

だらだら書いてるといつまでも続いてしまいそうなので、このへんで。

 

 

えーと、次の走者への質問は・・・

 

【これだけは譲れない一番大好きなモノ!】

ってのはいかがでしょ?

あ、家族とか友達とか演劇とかはナシね。

大好きなモノや、ハマッているモノへの愛を、馬鹿馬鹿しいぐらいに熱く語ってくれるそうです。

 

次は真壁くん、よろしくね!