Blog

豊田豪

CASTブログ【第23走者:豊田豪】

がつ(栂村年宜)さんからご指名いただきました!

再び豊田豪です😄

いやー、がつさんからバトンが受け取れるなんてめっちゃ嬉しい😊

がつさんは今、この座組みでめちゃくちゃ愛されてますからね。

このバトンを受け取れなくて1番悔しいのは、がつさんを愛して止まない男、田中惇之ではないだろうか。

最初は無口で取っ付きにくい人なのかな?と思っていたのですが、共に過ごすうちにその誤解は解けていき、愛されキャラに。

ホント面白い人で、面白シーンではがつさんのアイデアが取り入れられる事もしばしば🍣

 

がつさんの「走れ」のとんでもない熱量と声量。

物理的に胸を揺らしてくる。凄いぜ。

 

がつさんの事はこれくらいにして、

 

連日、沢山のお客様に観て頂いて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

終演後に熱い感想を頂けた時、物語を最後まで繋いで何かを届けられたんだなと嬉しい気持ちになります。

もっともっとその先に行きたい。

 

さて、今日から休演日が3日間続きます。

 

舞台というのは本当に身体を使うものです。

たとえあまり動かない芝居であっても、舞台上にいる以上、目的を持ってそこにいる。

それはとてもエネルギーを使う事です。

しっかり心と身体を整えて、3日後に劇場に帰って来たい所存です。

何かを捻り出そうとしている私。

 

がつさんからの質問!

【川崎で一番行きたい場所は、どこですか?

何故ですか?】

どこですか?何故ですか?

欲しがりさん。

 

・王禅寺

「王禅寺」は真言宗のお寺で、かつては「東の高野山」とも呼ばれていました。その創建ははっきりしていませんが、757年に観音菩薩が孝謙天皇の夢枕に立ち、現在の横浜市に居ると伝えます。そこで探索をして、発見された金の像を祀り、お堂を建てたのがはじまりとされています。

王禅寺は日本最古の甘柿である禅寺丸が発見された場所としても知られており、境内には原木が残っています。また、お寺の裏手には広大な敷地を誇る王禅寺ふるさと公園が広がっています。芝生の広場など自然豊かなので、参拝と併せて訪れてみてはいかがでしょう。

ネット情報。

 

暇さえあれば自然豊かな場所かロマンチックな場所に行きたくなる僕です。

こんな湿っぽいて岩に苔むしてそうな所には行ってみたいですなぁ。

 

次の走者への質問!

【芝居をする上で、1番大切にしている事って何?】

芝居バカみたいな真面目な質問。

僕はこれをあっちゃん(田中惇之)に聞きたい。

本番も始まって言いたい事も溜まってきてるであろう。

 

頼んだぜ!あっちゃん!