CASTブログ【第12走者:小山貴司】
- やってきました!!木村衣織ちゃんからバトンを託されました小山貴司です!!!
この緑色のやつが僕です!!
この『KEISOU』、継チームと走チームと2パターンあるのですが、僕は継チームで今回参加しております!!
僕は学生時代サッカーやってて陸上には今まで触れてこなかったんですが、靴が全然違くて面白い。
同じメーカーから出てるのに、当然のように違う。
一番ビックリしたのは、めっちゃんこ軽いってこと!!
これは走りたくなる…!!
ランララン!
- さてさて、今回の作品、ラゾーナ川崎プラザソルの13周年記念公演なのですが、実は僕、プラザソルのスタッフでもあるのです!!
勤め始めて早9年!
…確か9年……のはず。
毎年周年記念公演はあるのですが、やっぱり自分の勤めている劇場でお芝居ができるというのは、他の劇場でやらせてもらうときとは違う、格別な想いがあります。
劇場ってよく、幽霊が出る、とか言われるんですよ。
下手側にいるよね。
とか。
ブース側、感じるよね。
とか。
強い情念が積み重なっている場所だからそうなんですかね。
今回のKEISOUも、熱い想いが込められている作品。
俳優:16人
スタッフ:10人
そして、観に来てくださるお客様
一人一人の熱量が、その瞬間、同じ空間に集約する。
それは、日常生活ではありえないほどのエネルギーが集約されていると思うのです!!
だから幽霊だって出ちゃう!!!!、
はい。
ここにきて衣織ちゃんから託された質問!!
Q:これだけは誰にも負けないということはなんですか?
A:この質問…難しい!!
世界中の誰にも負けないってのがどれほどあるのか、はたまた存在するのかはわからないんですが、絶対自信を持って言えることがあります。
それは
お父ちゃんとお母ちゃんの間に生まれたこと!
人は唯一無二っすからね。
みんな違って、みんな良い。
人と比べると駄目だなぁって思うことなんて日常茶飯事なんですが、でも、俺は俺!
今ここにいて、周りに好きな人がいて、お芝居ができている。
ありがとう!マイペアレンツ!
たかしは元気に生きてます!!
こういうことが言える人がいるってこと。周りにいてくれるってことがどれだけ大事なことか、年をとればとるほど、そういう想いが深くなっていきます。
日々是好日!!
想いを紡いでいく。託していく。
僕も、明日の走者に託します!!
【今までもらったもので一番感動したものは何ですか?】
次回は
坂井宏充くん!!!